WEBサイトの製作、管理、とかの日記ブログです。

<<   2023年05月   >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
新着記事
カテゴリ
過去ログ
コメント
検索
SeeSaaブログでAdSense
すごい久々の投稿になるが、
随分前からAdSenseの管理画面にads.txtの修正に関する警告が出てて、ads.txtを設置してないことが原因で出てると思ってた。
で、自分専用のドメインならads.txtを設置することもできるが、めんどいし、
サブドメイン単位で貸出してるサービスなんかもあるから、そういう場合は現実的ではないと思ってた。

なんだが、AdSenseのサイト一覧の画面で1個だけads.txtが非承認になっててSeeSaaブログのドメインだった。

で調べたんだが、
SeeSaaブログはルートドメインにads.txtが設置されてて、SeeSaaブログの管理画面からads.txtの設定を行わないとAdSenseが表示できない。

みたい。
今まで表示されなくなってたのね・・・

ルートドメインのads.txtには大量に並んでるんで、サブドメイン参照じゃなくてルートドメインに直接記載する感じみたいね。
いずれにせよ、ads.txtにワイルドカードとかないからサブドメイン貸出サービスだとスマートじゃないよね・・・
下位参照を有効にする設定とかあればいいと思うんだが・・・


で、現時点でSeeSaaのルートドメインのads.txtには自分のやつは出てないんだが、そのうち出るのか?

この記事へのコメント
名前:
URL
コメント:
この記事へのトラックバック :
whblog 1.7