WEBサイトの製作、管理、とかの日記ブログです。

<<   2023年05月   >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
新着記事
カテゴリ
過去ログ
コメント
検索
最近の作業とか・・・
最近は、
レンサバ比較DBのデータ入力と、商品選択式PCショップサイトと、オンラインゲーム関連のブログ投稿、
が主な作業な感じ。

商品選択式PCショップサイトの方は多くはないけどすでに成果も発生している感じで、今後も末永く続けようと思ってるんだが、
めぼしいカテゴリはすでに作成しちゃって、新商品でも出ないと新カテゴリは作れない感じ。
次の作業は、価格の自動更新とエラーチェック機能作る感じの機能の作成だな。

レンサバ比較DBはA8の広告だが、結構数あるね。
30サービスほど入れたが、提携済みの分だけでもまだ10個くらいありそう。
間を空けたほうがいいかもしれないが、2,3日で入れれる分入れちゃおうと思う。
こっちは、ロボは若干きてるけど人は来てない状況。
今のところ安い順に全部並べるだけで、
CGI可とか抽出してカテゴリ表示する感じにしようと思ったが、CGIは有料鯖だとどこでも可だった。
cron、SSH、MySQLとかでカテゴリ作る感じかな。

オンラインゲームのブログは、まだ成果ないけど人は微妙にきてる形跡ある。
人来てくれるならやる気になるが、さくらのブログだが、Seesaa系のブログはテンプレ気に入らんのだよな。
ものすごい小さい幅で幅固定されちゃってて、468pxのバナーでもはみ出しちゃう。
テンプレがもっとまともなら、もっとヤル気が出るんだがな・・・
Seesaa系のテンプレは説明書がないから作る気になれんし、作るならほかブログでも使いたいけど、
量産ブログで同じテンプレはできるだけ避けたほうがいい気はする。まあ、あんま関係ないのかな・・・
今度テンプレ作成試みてみるかなあ・・・

この記事へのコメント
名前:
URL
コメント:
この記事へのトラックバック :
whblog 1.7