WEBサイトの製作、管理、とかの日記ブログです。

<<   2023年05月   >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
新着記事
カテゴリ
過去ログ
コメント
検索
スマホのアフィリエイトってどうなんだろうか・・・
最近ネタもないし全然新規サイト作ったりしてないが、スマホ向けのアフィリエイトってどうなんだろうか?
と思ってちょっと調べたり考えたりしてみた。

PC向けで使ってるアフィリエイト屋で広告見て来たが、
やっぱゲーム系かな?
思うんだが、オンラインゲームはPCからスマホに主流が移行してると思うんだが、PCよりも数少ないね。
それに、広告があったとしても、ゲーム入れるのにわざわざ一般サイトの広告から行かずに、Google Playとかから入れたり、アプリ内のポイントバック系広告踏んでから入れちゃうよね。

ショッピング系の広告も考えてみたが、
自分の場合はモバイル端末でショッピングしようと思わないし、WEB検索もほとんどしないんだよね。
まあ、検索する人もショッピングする人も結構いるのかな?
けど、ショッピング系の場合売り物がPCとスマホで同じだから、PC向けサイトをスマホで見れるようにするだけで新サイト作る必要はないな。


アフィリエイトで稼ぐには、検索経由で集客して売上に繋げなきゃだが、
検索経由ではなくアプリ経由が多くなると思うから、PCに比べて厳しいんじゃないかと思う。

特にアプリのインストールなんかはGoogleやAppleに独占されちゃうと思うから、
アプリの紹介よりショッピングサイトの商品紹介のがいいかなと思う。

ショッピングサイトの商品紹介ならPC向けと同じ物を紹介することになるから、
PC向けサイトをスマホに対応させるだけで、新たに新サイトを作る必要はない?

こんな感じかなあ・・・

この記事へのコメント
名前:
URL
コメント:
この記事へのトラックバック :
whblog 1.7