WEBサイトの製作、管理、とかの日記ブログです。

<<   2019年02月   >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
新着記事
カテゴリ
過去ログ
コメント
検索
いつのまにか忍者AdMaxDevなるものができてた
いつのまにか、忍者ツールズに忍者AdMaxDevなるものができてた。

名前からして忍者AdMax的ななにかなことがわかるが、
WEBサービスで利用して、忍者AdMaxの収益をユーザーに還元できるらしい。
ユーザーは忍者AdMaxLiteを使う。

実際にどんなものなのか試してみたいが、
ツールは作成したが、枠作るのにサイト登録しないといけないんで試してない。
使わないならサイト登録したくないから考えてみたが、使うなら運営してるブログサービスでの利用がすぐに思いつくが、
ブログサービスのユーザーブログへの広告設置はサービス開始当初から検討してはいるが、現時点では効果が薄いと思ってやってない。
やるとしても、強制全設置だとユーザー流出につながると思うから、一定期間未ログインのユーザーだけ対象にする感じで考えてる。

AdMaxDevなら収益を分配できるから、強制設置ではなく、設置しないという選択肢をユーザーに与えてもある程度設置が期待できると思うんだが、
AdMaxLiteをユーザーが使うことになるから、忍者へのユーザー流出が発生するかもしれない。


てな感じで、今のところ利用は見送りかな。

忍者AdMaxDevと同時期リリースされてたんだと思うが、忍者クラスタってサービスもできてた。
これについてはメールか何かでお知らせ見たことあるような気がするんだが、
ユーザー投稿のニュースサイトとか、ユーザー投稿型のサイトを作成できて、AdMaxDevはこのサービスでユーザーに収益分配するためにできた感じぽい。
投稿型のサイトを簡単に作れそうで結構面白いかとも思ったが、
技術的には単なる共同管理のブログだよな。

この記事へのコメント
名前:
URL
コメント:
この記事へのトラックバック :
whblog 1.7