WEBサイトの製作、管理、とかの日記ブログです。

<<   2023年05月   >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
新着記事
カテゴリ
過去ログ
コメント
検索
先日から考えてたサイト・・・
先日からドメイン消化のサイトとして何となく考えてた企画だが、アニメ情報のDBサイト作った。

そこらによくありそうなジャンルで、有力サイトとかに勝てる気はしないが、
大半の情報は手動入力だがタイトル名入力するだけでも最低限のページが表示できるように作ってあるんで、
今回のサイトはドメイン使い捨てじゃなくて継続する予定。

既に公開できるレベルには出来上がってるんだが、まだGoogleさん訪問してないが、他のBotさんは既に訪問あるんで他経由からGoogleさん来てくれる気もするんでGoogle通知や晒しはしばらく様子見。

とりあえずタイトル名だけでページを作れるようにして、後から追加情報入力して充実させる感じで、
簡単に入力できる事と、後からの項目追加も難しくないように考えて作った。

今回のでドメイン650円消化で、更新でも優待は使いきれるんだが、できれば3月末までにもう1サイトは作って新サイトで消化したい。
今回の企画と同じようなもんで他ジャンルもできると思う。

あと1個、ドメイン消化はしないがゲームサイト作ってるところ。


4月末までの作業でSaaSesからさくらのVPSのあと2台鯖引っ越しの予定だが、
そちらの方は、1台は鯖まとめるんで一旦確実に期限までに引っ越すが、
btrfs使うから新しいのが良いんで、今の契約3ヶ月延長してUbuntu 14.04LTSにすることも考えてる。


他の作業は、以前から考えてるが、さくらのブログに全部投稿できてないと思うんで、CGIプロクシ作りたい。
とりあえずクエリを投稿先URLとして、POSTをそのまま中継して渡すCGI作って、それを子機。
親機は子機の生存確認してランダムで振り分ける感じで。
無料鯖確保まで自動化したいとも思ったが、そこまでは難しいな。

この記事へのコメント
名前:
URL
コメント:
この記事へのトラックバック :
whblog 1.7