WEBサイトの製作、管理、とかの日記ブログです。

<<   2023年05月   >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
新着記事
カテゴリ
過去ログ
コメント
検索
久しぶりに新サイト作った
この前QRコード生成スクリプト作ったのも今回の新サイトのことも考えてなんだが、Google PlayのAndroidアプリ紹介サイト作った。

http://app.stsd.info/

当初は辛口レビューの紹介サイトを作ろうと考えてたんだが、質より数な気がするんでとりあえずGoogle Play丸パクリみたいな感じで作ったw
まあ、そのうち自分のレビューとかもしていこうかと・・・

デザインも本家Google Playを参考にした感じになってるが、予定通りQRコードを表示して、Android機でQRをスキャンすればPlayストアが起動できるようにしてある。

あと、いつもはリストページ作る時は普通にページ分割しているが、今回はスクロールするとAJAXで追加データ取ってきて同じページに追加するモダンな感じの仕様にした。
ブログなんかでも、検索経由で個別ページに飛んで欲しいけどリストページに来訪されちゃうことが多い。
今回みたいにリストページがAJAXなら、重複コンテンツもなくなるし検索は個別ページに行きやすいんじゃないかと思う。

前回記事にしたが、★表示も重ねてwidthで調節する新テク使ってる。

画像はキャッシュして独自配信になってるんだが、同時に複数リクエストが来ちゃうからと思うが、503エラーが出ちゃうかもしれない。
たまたまかもしれないが、テスト時に503エラーが出ちゃった・・・
継続して503出るようなら考える。

以前なら新ドメイン取って公開してたが、ドメイン価格上がっちゃって多すぎると維持がきつくなりそうだから、とりあえずサブドメインにした。

この記事へのコメント
名前:
URL
コメント:
この記事へのトラックバック :
whblog 1.7