WEBサイトの製作、管理、とかの日記ブログです。

<<   2023年05月   >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
新着記事
カテゴリ
過去ログ
コメント
検索
優待はほぼ消化終わってるが・・・
優待のドメインキャッシュバックはほぼ使い終わっちゃってるが、
新サイトネタ微妙に思いついた。

というか、サボり過ぎでなにかやらねば・・・
というわけでネタ考えて。

まず前回、というかだいぶ前だが作ったのは、商品をカテゴリ別にに分けて並べるショッピングサイトだが、
カテゴリ別に自分で文章書いてカテゴリページに検索経由で人呼びこむ作戦で、
今年はほぼそれ以外新サイト作ってなくて3個だけなんだが、集客できてない。
微妙に人きても作戦通りにカテゴリページに来るよりも商品ページ直な感じ。
まあ、商品入れ替えもしやすく作ってあるんでちょくちょく更新したり、ダメ元だが次期もこれでいくつかドメイン消化したいかな。

次のネタだが、
人の呼べる文章とか書けないし、
ひたすら商品のスペックデータ入力してって同ジャンルの商品スペック比較サイト作ろうかと思う。
比較サイトとかありきたりな気がするが、
サービスなんかの比較サイトはよくあると思うが、商品の比較サイトって価格比較が中心で、
同期の商品数個を文章中心に比較する感じのブログ的なのはあるけど、スペック比較のDBサイトはあまり見かけない気がする。
で、スペック比較だけだと文章がないから集客が出来んと思うが、
複数条件で抽出とかソートできるようにして、その際に条件別リストページに個別の説明文確書いて、商品別ページもそれなりに文章書く感じで。

以前作ったレン鯖比較DBにちょっと似た感じになると思うが、
レン鯖比較だとA8とかアフィ見つけてから入力になるから全く更新できてないんだが、商品だと新商品出たらどんどん入力していけばいいから書きやすいと思う。
収入源はAdSenseとAmazon併用で行こうかと。
併用の場合Amazonの画像等がAdSense規約に触れる場合が過去にあったんでやらないことにしてたが、
全自動でAmazonやると問題画像が表示されちゃう場合があるだけで、事前に表示されるものがある程度わかってれば問題発生しないはず。

優待のドメインキャッシュバックはほとんど残ってないが、微妙に残ってるから.infoでも取るかな。
早いとこ始めちゃいたいから10月まで待つのは遅すぎだし。


あと、他人のブログ見ててちょっと思ったんだが、
A8とかのアフィ使ってブログ作るとき、特定ジャンルのブログ作って商品やらサービスのページを一つずつ投稿する感じでやることはあったが、
一つの商品を何度も文章考えて投稿する感じのほうがいい気がしてきた。
まあ、文章考えるの難しいと思うが、A8とか使ってアフィブログやるときはその辺も考えておこうと思う。
あまり続きそうな気もしないし、新しいブログ作るならさくらのブログでかな。

この記事へのコメント
名前:
URL
コメント:
この記事へのトラックバック :
whblog 1.7