WEBサイトの製作、管理、とかの日記ブログです。

<<   2023年06月   >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
新着記事
カテゴリ
過去ログ
コメント
検索
予定していたサイトの制作はじめた
予定していたスペック入力して比較するサイトの制作はじめた。

Androidのゲームやり過ぎでサボりすぎだったが、制作やってると時間の経過が遅く感じるわ。
余裕のある人間じゃないしネットゲームとかやっちゃダメだな。
それのサイト作りながらとかなら別だが、自分が遊ぶネットゲームのサイトは作る気にならんな。
結構集客できそうな気はするが、遊びではなく完全にビジネスとしてやらんと両立できる気がしない。

ここ1年くらいろくに制作やってなくて、特にここ半年は全然だったが、結構はかどったと思う。
Androidタブレットのスペック情報を入れまくって説明文入力する感じのサイトにするんだが、
新規入力と個別の編集ページがだいたいできた。

データのカラムはほぼ全部でソートできる感じにするつもりだが、インデックス多くなるがデータ量もそれほど多くならないから問題ない。
ソートは昇順降順と抽出のパターンでできるようにして、対象項目の説明文を作ってソートページに記載する感じで考えてる。

AdSenseを設置しつつ、
個別製品ページにはメーカー名とモデル名でAmazon検索して一覧を表示する感じにする予定。


そんな感じで終わりなのかな。
今日明日でシステムは完成しちゃいそうだな。
後はどんどんデータ入力。

できたら、タブレット以外にすぐに思いつくジャンルがないが、
同じ様な仕組みで別ジャンルも作れるんじゃないかと思う。
AdSenseも使えるからAmazonで売ってないものでもいいし。

この記事へのコメント
名前:
URL
コメント:
この記事へのトラックバック :
whblog 1.7