WEBサイトの製作、管理、とかの日記ブログです。

<<   2023年05月   >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
新着記事
カテゴリ
過去ログ
コメント
検索
引き続きスペック比較サイト・・・
引き続きAndroidタブレットのスペック比較サイトを製作中。

考えてたよりちょっと機能絞っちゃったかなとも思うが、公開ページのリストを抽出・ソートが完了した。

あとは、
・製品別のページの作成
・抽出・ソート条件別の文章の入力部分を作って表示の方も。
・<title>とかを動的に。<description>は要らんかなあ・・・
・Amazon連携。
・ドメイン取って公開してAdSense設置
・データ入力
ってな感じかな。

今日中にシステム完成させて、あとはデータ入力だけしていきたい感じ。
いくつかの機能は公開後に回すかもだが。

今後データ入力していくわけだが、ついでだしAndroid関連の情報ブログ作ろうかと思う。
日記書いても面白い記事なんかかけんから検索経由以外じゃ集客できない。
となるとやっぱ技術系か製品・サービス等の何かしらの情報系じゃないと検索経由で人こないよね。
日頃調べてるジャンルじゃないとオリジナル記事書けんし。

あと、今回のサイトにも文章編集部分にwheditor(自作のWYSIWYGエディター)搭載してそれで書いてるけど、
公開ブログサービス用に作ったものだが、
他にも専用システムの動的サイト作るときに手軽に導入できて便利だった。
このブログに使ってるwhblog(自前のブログシステム)には定番のCKEditor導入してるが、CKEditorだと大きすぎるし、新バージョン取ってきたりしたら面倒。

この記事へのコメント
名前:
URL
コメント:
この記事へのトラックバック :
whblog 1.7