WEBサイトの製作、管理、とかの日記ブログです。

<<   2023年06月   >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
新着記事
カテゴリ
過去ログ
コメント
検索
忍者AdMax始まってた
この前「Coming Soon」なってた、
忍者ツールズの忍者AdMaxだが、始まってた。

お試しに2chキャッシュサイトに使ってみたんだが、
忍者アドに、
バリューコマースとAdlantisのバナー広告が混ざって表示される仕組みらしい。
他は確認してないが、他にも表示されるASPあるかもしれん。
今後、Pitta!って広告枠市場?での枠販売もできるようになるみたい。

忍者アドと違う点は、
忍者アドは同じ広告タグを複数サイトに貼って使ってるけど、
これは枠販売絡みと思うが、サイト情報入力する。
サイトごとに枠作らないとマズイだろうから、ちと不便。
あと、忍者アドはアダルト不可だが、
AdMaxはカテゴリ設定すればOK。

標準では、
忍者アドネットワーク
ってのだけ広告が表示されるんだが、
AdSenseとかなんでも、広告タグを設定して、
CPCを設定することで最適広告が表示されるようにできる。
CPC設定ちょくちょくいじらんとだし、これはめんどいかな・・・
まあ、最適化するにはいい機能だね。
ただ、Googleに広告コードの関連付けされて、
芋づる式に管理サイト把握される可能性を警戒してるんで、
この機能使うなら慎重にだな。
クソサイトにはこの機能使うのはやめておこう。
忍者アドは広告枠ごとにコードが違うから、
芋づる式に管理サイト把握される可能性はないから、
隠しサイトみたいのに使うのに便利と思ってるんだが、
AdMaxも同じく枠ごとにコード違うから同じ。
自分で追加広告設定すると危ないかもしれんが。

忍者アドネットワークには、
現時点で確認できてるだけで、
忍者アドのテキスト広告以外に、
バリューコマースとAdlantisのバナー広告が表示されてるわけだが、
このバナーの広告料も貰えるもんだと思う。
ただ、システム利用料でいくらか抜かれてるんだろね。

旧忍者アドはテキストしかないから、
画像が表示できる点で、こっちのがいいね。
けど、サイトごとに枠作らなきゃいけない点で、
量産サイトには使いにくいな・・・

レポートも旧忍者アドより見やすそうな気はする。
まだ表示できるレポートがないけどw


良さそうなんで、
rentafreeの468x60のA8広告も試しにこれに変えてみた。
ただ、rentafreeは修正時に広告貼り替えると面倒なんで、iframe使ってる。
iframeで正常に広告配信できるか不明。
今んところ、広告自体は出てる。
サイドのマイクロアドもこれに変えてみてもいいかもしれんな。
マイクロアドを追加することもできるし。
ただ、マイクロアドって広告枠サイズが独特なんだよね・・・


サイトごとに枠作成しなきゃだから、量産サイトには不適切なのと、
今のところAdSenseの代替で考えてるから、
2chキャッシュとRentafree以外には貼る場所ないかな・・・
アダルトサイトに貼れるから、そっち系に使うのもいいかもだな。
DL系のアフィサイトがあまりにも効率悪いから、
クリック広告貼れば改善するかもしれん・・・

この記事へのコメント
名前:
URL
コメント:
この記事へのトラックバック :
whblog 1.7